SSブログ

2016年07月16日 [みんカラブログより]

3連休初日。

久々にフリーの土曜日。
とはいっても朝から問い合わせ電話がかかってきたりで
ちょっとがっかり。
たまには会社(仕事)をすっかり忘れて
リフレッシュさせてくれー!!!!!



愚痴はこのくらいにしといて(^^;;

本日はナイト様と近隣散歩へ出かけてきました。

最初の目的地は市内にある
木下交流の杜。
我が家から車で10分位、
印西市内でもニュータウン区域ではなく
歴史のある区域です。

駐車場から階段を登ります。

結構急な階段で
体力減退を痛感(笑)
ナイト様は余裕で登るためついていくのが
やっとです(^^;;



階段を登りきると大きな藤棚が
ありました。
きっと花の季節はきれいなんだろうなぁ。



ここは丘の上なので
木下(きおろしと読みます)の街並みが
よく見えます。


利根川も!


そう、実はここは印旛高校の跡地なんです。

印旛高校はニュータウン地区に引っ越したため
その跡地を公園化してできたのがここです。



広場には、印西市歴史資料センターが併設されていました。
今日はナイト様同伴なので見学はできませんでした。


ここの目玉はこれ。

木下貝層。
この地域は昔は海だったようで・・・
(初めて知りました)


こんな感じです。

地層がよくわかります。

ナイト様と階段を降りていくと
残念な光景が・・・


こんなとこ、なんで散らかせるのか
どんな心理状態なのか
わたしにゃ理解できません。



もちろん全部拾って帰りました。



気を取り直して、次の目的地へ
46号車(笑)を走らせます。



到着したのは麻賀多神社。


今年春から成田へ車通勤することになって
その通勤経路途中にある神社です。

東日本一大杉!

実は毎日通勤車中から、この看板が気になっていて
いつか来ようと思っていたのでした。




やはり神社。小さいながらもなんだか気が引き締まる
独特の雰囲気が漂っています。



参拝後、目的の場所へ。



予想外にデカイ!!!
これは一見の価値有りです。




と、プチドライブを兼ねたナイト様との
本日の近隣散歩は幕を閉じたのでした。

締めはいつものドッグランへ。


本日はナイト様とデートな1日でした。^ ^

さて、明日はどこにいこうかな?

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2016年06月05日2016年07月18日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。