SSブログ

2016年07月18日 [みんカラブログより]

連休最終日。

ここ数日雨はふらないものの
曇り空で憂鬱な空模様が続いてましたが
今日は晴れて暑い一日でした。







早朝は築山のある公園まで散歩遠征。
ドッグランのお友達甲斐犬ナナちゃんと一緒に
1時間程お散歩。

帰宅してから家事関係をやって
昼前にパート先までかみさんをお迎えにいき
その後昼食。

ようやく自分の時間です(笑)

特に予定もなかったので
こんな時はナイト様とお散歩に限ります。
今日も46号車で近隣散歩へ出かけました。

最近74号車(レジェンドさん)の稼働率が下がってますが
車の老化痛み進行を少しでもゆっくりにしたいため
まぁ狙い通りな展開です。
これまで過走行気味でしたから、これで丁度良いのかもしれません。
(実はiQは思いの外運転が楽しい車だからってことは内緒です。
 ごめんよレジェンドさん(^^;;)

という訳で、最初に向かったのは
市内にある松山下公園。

ここも目の前の通りは何度となく走っていて
ただ立ち寄ったことは殆どなくて
一度来てみたかったんです(^ ^)

炎天下ではあるのですが、風も適度に吹いていて
結構気持ちよく歩くことができました。

松山下公園は、体育館や野球場、陸上競技場、テニスコートが
併設されている立派なところでした。


公園内は手入れもしっかりされていて
気持ちいいー!!!



公園を一通り練り歩きました。
外周は谷津?里山?田園が広がっていて
緑が目に眩しいくらい。


ナイト様も暑さに負けず、ご機嫌!


せっせと歩きます。


今日は特にイベントもやっていなくて
園内は閑散としていましたが
空も広く見えて、静かで風も心地よく
1時間強歩きましたが癒されました。

少し物足りなかったこともあって
手賀沼に行くことにしました。



沼の周りはサイクリングロードが整備されていて
またゴミも落ちてなくて気分良い!

↓こんな感じで炎天下って感じではあるのですが・・・

ナイト様は暑さ無関係で(ほんとは暑いの苦手なんですが(笑))

しっかり歩きました。

今年の夏が始まった!
そんなことを実感した1日でした。(^ ^)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2016年07月16日2016年07月24日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。