SSブログ

2016年04月16日 [みんカラブログより]

昨日、帰宅するとトヨタさんから一通の封書が
届いていました。

開けてみると・・・

ヴァレンチーノ号@iQのサービスキャンペーン
の案内でした。

このキャンペーンの内容って
ググるとすぐ出てくるiQではよく出る?不具合の
対策で、我が家のヴァレンチーノ号はまだその症状は出ていない
のですが、事前に予防できるのであれば
やってもらうに越したことはありません。

という訳で、近所のネッツトヨタへ出かけました。

ディーラーの駐車場に入れていると
メカニックさんと営業さんと思われる方がお出迎えです。
こちらから話を振るまでもなく
『iQのリコールの件ですよね???』
当方、このディーラーで購入した訳でもなく
またそもそもヴァレンチーノ号は正規ディーラー中古車
ではないこともあって、
少しくらい冷たくされたり、嫌な顔されたりするのを
覚悟していたのですが
気持ちいいくらいしっかりした対応を頂き
かえって恐縮してしまいました(笑)

早速修理日の日程調整をして
あと、実は気になる点がいくつかあったので
ついでにそれもお願いしてしまいました。
修理日に合わせて対応していただけることになりました。
また、今後点検や車検などでお世話になる可能性も
あるため、ヴァレンチーノ号のホームディーラーとして
登録をしてもらいました。

その間、展示車をじっくり拝見させていただきました。


プリウス。
走っている姿をみて、ちょっとこのデザインは
嫌だなと思っていたのですが
展示(試乗)車は、モデリスタエアロ仕様ってこともあって
そんなに悪くはない印象です。

内装もきっちり作ってあって
さすがトヨタさん、抜かりなしといったところです。
未来的なデザインで、なるほどこれは売れる訳です。

それともう一台。

シエンタ。
これも結構街中で見かけますが
なかなか良さげです。

内装デザインもなかなか未来的。
それと面白かったのが

ピラーの造形。
たぶん指先が入るようになっていて
シートに腰掛けたり、立ち上がったりを
上手にサポートするデザインなんでしょうねぇ。

どちらも試乗車なのですが
今日はちょっと急いでいたこともあって
試乗はしませんでした。

そうそう...

ネッツトヨタの駐車場に佇む我が家のヴァレンチーノ号ですが
なんというか収まりよくて
あー、こいつはトヨタ産なんだと
しみじみ実感です(笑)

手続きを終え、今度はナイトとドッグランへ。
写真を撮り忘れましたが
いつもランでお世話になっている
ダイちゃんのママさんから
大きな筍を頂いちゃいました。
ダイちゃんママさん、いつもランでナイトと優しく
接していただき、本当にありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

さて。

今週マジ水を使っての3回目の洗車だったのですが
なんか艶感がすごい良い感じです。



この写り込み・・・・・



洗車施工3回目にして、ようやく艶感が満足いく感じとなりました。
というか、洗車してコーティングした時の満足感を
得ることができるようになってきました。
今後も繰り返し施工して経過を観察していきたいと思ってます。
マジ水、おすすめです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2016年04月10日2016年04月22日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。