SSブログ

2016年04月03日 [みんカラブログより]

今朝は早くから歩選手とそのお友達を
部活試合会場へ送り届けました。
小雨のパラつく中、レジェンドで早朝から気持ちよく走れました。

そして帰宅後。

実は先週からナイトの左目が白濁してきていて
動物病院へ行くことにしました。

↓とある日のナイト。この時は目は綺麗でした。
 ※ドッグランオーナー撮影

診断結果は角膜浮腫とのこと。
点眼薬を1日2回、経過観察となりました。
最悪視力を失うこともありえるそうで
良くなることを祈るしかありません。

さて。

帰宅後、天気もだいぶ回復してきたこともあり
ヴァレンチーノ号@iQにマジックウォーターを施工しました。

みんカラでかなり高評価のマジックウォーター
以前から気になっていて使ってみたかったのですが、
レジェンドさんは業者でガラスコーティング済、
2年経過しましたが
未だにピカピカで、試すに試せない状態。
という訳でヴァレンチーノ号に実験台になってもらうことに(笑)

まずはいつも通り、軽くシャンプー洗車。
ヴァレンチーノ号も前オーナーさんがコーティングをしていた
ようで、施工済みステッカーも貼ってあり
ボディの撥水状態も良い感じではあります。

シャンプーをすすいだ後、パーフェクトクリーンを使って
ポリッシャーで磨いていきます。


これはあまり泡立たない感じ。
もともとクルマが綺麗ってこともあって
これで本当に綺麗になっているのか?

ちょっと疑問ですが時間も結構あったので
できるだけ丁寧に磨きました。
パネルごとに施工しては水で洗い流しました。
面白いことに施工済みのパネルは
ほとんど撥水しません。

↑フェンダーは施工前。ドアは施工後。水ですすいだ直後の画像。
ドア(右側)は水玉が殆どできていないことがわかります。

これまでコーティングやワックスは色々な種類を試してきましたが
これほど撥水しないコーティング剤は経験がなく
『本当にこれって大丈夫なのか???』
って感じです(笑)

程なく全ての施工が完了、しっかりすすいだ後
今度はマジックウォーターEvoを使って拭き取りをしました。

おおよそ拭き取りも完了。
本当にこれで良いのかな???
というのが施工直後の印象。
この後お決まりの乾拭きをして完了です。

もともとシルバーで磨いても判りにくいボディーカラー
なのですが、なんとも磨きがいのない(笑)
液剤です。ワックスは磨いた直後の濡れたようなツヤが
わかりやすくて洗車の達成感みたいなものが
味わえるものですが・・・
でも綺麗になったので良しとしましょう。

さて、

今日はもう一つ、シュアラスターから発売された
ヘッドライトクリーナーゼロリバイブを使って
ヘッドライトの黄ばみを落としました。
実はiQ納車直後にもやっているのですが
前回は時間もなくてちょっと手抜きだったので
今日はしっかりやりました。



↓施工前


↓そして施工後


わかりにくいのですが
施工時に使ったウエスにはこんな感じで黄ばみが!!
しっかり綺麗になります。これはわかりやすいです。
おすすめ。

私は以前からヘッドライトの黄ばみ落としには
プレクサスの漬け置き施工をしていて
あれはかなり効果があって良かったのですが
シュアラスターのクリーナーもなかなか良い感じですね。

この後、レジェンドさんもシャンプー洗車をして
今日の洗車は終了。

そしてお待ちかねのナイトさんをつれて
ドッグランへ繰り出しました。


ドッグランにいくと
ナイトは満面の笑顔になります。
相当ここがお気に入りのようです。
私もたくさんの大型犬と触れ合えるのと
集まってこられる皆さんが良い人ばかりで
心身ともに癒されます。


↑とある日のナイト。
 ドッグランのオーナーさん撮影。満面の笑みがわかりますかね(笑)

2時間弱、ドッグランで遊んで
日が暮れる前に帰宅となりました。


帰宅後の駐車場でのヴァレンチーノ号。
なんか施工直後より艶感が増しているような・・・・・

気のせいか???
いや、明らかに艶感が増してます。
不思議な液剤です、マジックウォーター。
繰り返しの施工で効果倍増だそうで
来週以降もしばらく洗車時に使っていこうと思っています。

そうそう、iQですが今日は磨きの他に
ステッカーチューン(ただステッカー貼っただけですが(^^;;)
をしました。

ヴァレンチーノ号ってことで
ロッシ様のステッカー!

ちょっと貼りすぎ?

↓帰宅後爆睡モードのナイト


今日も素敵な日曜日でした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2016年03月21日2016年04月09日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。