SSブログ

2016年02月20日 [みんカラブログより]

雨降りの土曜日。

今日は月に一度の長男の定期精密検査デー。
朝から病院に付き添いです。
昼過ぎに診察が終わり、そのままスズキディーラーへLet's go!







先日発売になったばかりのイグニスの試乗に出かけました。

実はオートサロンのスズキブースで見かけたクルマで
その時まではまったくノーマークというか、そもそも気にもとめていなかった
クルマだったのですが、展示されていたイグニスはカッコ良く
日本車っぽくない?外観・雰囲気を気にいってしまい(笑)
正式発売を楽しみにしていた1台だったりします。



試乗車はイグニス最上級グレードMZ(FFモデル)。
オレンジメタリックのボディーカラーがよく似合ってます。
ボディサイズもコンパクトで、でも乗り込めば狭いということは
まったくなく、また想像以上にシートポジションが高めで
スズキはこのクルマはSUVの位置付けのようですが
乗って納得です。


スズキのクルマ(軽以外)は初めて運転しましたが
安っぽさはなく、乗り心地も適度の引き締まっていて
良い感じです。

ハイブリッド車ということですが、トヨタ車のように
モーターだけで走るタイプではなくて、ホンダのIMAに近い?仕組み
のようです。


秀逸なのはアイドリングストップからの復帰が静かなこと。
ガソリン車のアイスト復帰のセルモーター音は
個人的に許せない体質で、どうしても気になってしまうのですが
このクルマは始動が静かで良いですね。



15分程度の短い試乗でしたが
期待通りの良いクルマでした。



参考までに見積もりしていただいたのですが
フロアマットとメーカーオプションのナビ(全方位カメラ搭載)を付けた
試乗車と同じグレードが乗り出しで190万位でした。



ディーラーにはスイフトも展示してあったのですが
スイフトもスポーティでとてもカッコ良いですね!

おみやげにイグニスのミニカーをいただきました。
ありがとうございました。

さてさて、帰宅後雨がだんだんと強くなってきました。
残念ながらこの天候ではドッグランには行けずです。
仕方なく雨のなかナイト様とおさんぽに出かけました。

梅の花が綺麗に咲いていました。


雨のさんぽも良いものです。



足元をみたら



ランに行けずご不満いっぱいのナイト様が
佇んでいました(笑)

ナイト、明日は晴れると良いね!^ ^

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2016年02月14日2016年03月12日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。