SSブログ

2016年02月14日 [みんカラブログより]

今日は暑いくらいの陽気でしたねー
昼過ぎのナイトとの散歩で歩いた公園の
梅の木もきれいに咲いていて
まもなく春本番(ってまだ2月上旬ですが)という
感じでした。




さてさて本日は2/14
世間はバレンタインデーですが
私には大事な記念日だったりします。

そう、我が家にレジェンドさんが来た日が
2014年2月14日。

2周年記念日です。

2年前・・・・・

雪の降る中、所沢のホンダオートテラスまで電車で
出かけ、引き取った後
痛む鞭打ちをごまかしながら帰ってきたっけ。



オートテラスにてエンジン始動直後のオドメーター
43,370km

そして2年後の今日のオドメーター
72,446km


2年間で3万キロ弱、最近はずっと遠乗りができてないので
距離は伸び悩んでいますが・・・まぁできるだけ長ーく乗りたいと
思っているので、走り過ぎないほうが良いのかもしれませんね(^^;;

今朝の天候はまるで嵐のようで
暴風雨でしたが、昼からはすっきり晴れました。
強風は吹きまくっていましたが
2周年の今日、洗車をしない訳にはいきません(笑)
諸事情で夕方からの洗車でバリバリ手抜きですが(汗
綺麗になりました!(^^)


レジェンドさん、これからも末長くよろしく!

ところで
この度、職場の異動があってこれまでの大崎勤務から
成田勤務となる内示がありました。
3月から車通勤です(^^;

実は昨年11月頃から月に数回ですが社内事情から
私は成田で仕事をすることがあって、
それが少しずつ増加。

今月はほとんどが成田勤務、
正式には3月からではあるのですが
既に車通勤が始まっていたのでした(笑)

職場は家からゆっくり走っても20分弱。
これまでの大崎勤務は乗り継ぎが悪いと
2時間近くかかることもあるまさに痛勤( ; ; )。
それが車通勤になるので楽チンなのですが、
内心はちょっとだけ複雑。

趣味の車での通勤は、オンとオフの切り替えが難しく感じていて、
始末が悪いのは、会社につく頃に、
もっと走りたくなっちゃうんですよね(笑)
またレジェンドさんでの通勤にはちょっともったいない距離です。

通勤で使うことになると、レジェンドさんの痛み進行が気になるのと
私が終日車を使ってしまうと、かみさんの日常の行動範囲が
制限されてしまうっていう我が家の事情もあります。

そこで封印していたセカンドカー(通勤専用車両)導入計画を
再開することにしました。

ただ今すぐって訳にはいきません。

まずは我が家の駐車場の物置を撤去(庭へ移動)し2台分のスペースを確保
してから(今は1.5台分ってところで軽自動でギリギリ)
になるため早くてもGW頃の導入予定となります。

それと我が家の財政事情は悪いままなので(^^;;
本当はフィットハイブリッドとか、N-BOXとかが
いいなぁと思いつつ、それはさすがに無理なので
手頃な中古車をGooやカーセンサーのサイトで物色中
の毎日です^ ^

候補車種もだいぶ絞り込めてきていて
春になるのが楽しみな
今日この頃のれいたろうでした。(^_^)v

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2016年01月17日2016年02月20日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。