SSブログ

2016年01月17日 [みんカラブログより]

久々、オートサロンに出かけてきました^ ^

いつも部活で忙しい車バイク好きの太郎選手(高一)が
諸事情で今日はフリー。
なので一緒に行きました。

場内は大盛況でした。

カメラは太郎選手たっての希望で
預けました。
おかげで私は久々に尾根遺産・・・
否否(笑)
『車』を堪能できました。






 
太郎選手、BMWブースではi8もコックピットに


またメルセデスブースではAMG-GTのコックピットに




座ることができて感動しまくってました(笑)

彼はあと2年もすれば待望の免許所得となります。

ロードスターとS660のコックピットに何度も乗り込み
近い将来の公道デビューを強くイメージしていたみたいです。


レイブリックのブースでは、高橋国光さんの
トークが冴え渡ってました。


トヨタブースでは、次期スープラと噂のTF1が目立ってました。
そして

マツダブースでは、新世代ロータリースポーツの
可能性を示すRX−VISIONが展示されていました。
東京モーターショーに行くことができなかったので
じっくり見てきましたが、いやはやどちらもカッコイイ!

対して、我らがホンダブースに
新型NSXの展示はなし(^^;
ホンダさん、日本国内でのスポーツカー軽視の姿勢は
どうかとおもいますよ。

私が個人的に一番気になったのは
STI Performance Concept

エアロボディシルエットが素敵すぎでした。
これ、コンプリートカーとして
市販したら良いのに!って
強く思いました。

昼過ぎころから、身体が痒くなってきたこともあり
(実はまだ完治してなくって(~_~;)...)
後ろ髪引かれつつ14時頃までで会場を後にしました。
そして遅めの昼食後帰宅です。
オートサロン、来年も太郎選手と行けるといいなぁ。
久々の車関係お出かけは
久々太郎選手と2人でのお出かけとなり
子離れができていない(笑)オヤジ的には嬉しい1日でした。
来年も行けるとよいのですが。

さてさて、途中渋滞もなく15時30分には帰宅。
その後はお待ちかねナイト様(笑)と
ドッグランへ行きました。(今日は寒かった)



今日は、久々に充実した楽しい1日でした(^^)v


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2016年01月04日2016年02月14日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。