SSブログ

2017年04月23日 [みんカラブログより]

4月。

我が家の近隣の染井吉野、今年も綺麗に咲きました。

この季節のナイト様との散歩は
何にも変えがたい、とても素敵なひと時なのです。

雨の桜もなかなか良いものです。



染井吉野が散る頃になると
今度は我が家近隣にある有名な山桜、
吉高の大桜が咲き誇ります。

染井吉野と違い、満開後2〜3日ですぐに散ってしまう
ため、平日休みが取りにくい私としては
週末に合わせて満開になっていただかないと
見ることが困難な桜です。

今年は運良く4/14金曜日に満開を迎え
土曜早朝に散歩がてら観に行こうと思っていたのですが
残念ながら疲れが溜まっていて起きられず。
日曜早朝に行ってきました。

我が家から徒歩30分強位。

今年も見事な桜を堪能できました。



この季節は、緑が一気に芽吹きます。
毎朝の散歩の清々しいこと!
雨の日も多いのですが
毎朝のリフレッシュ度は半端ないです(笑)


ナイト様もご機嫌!


今朝は私の週末朝の散歩定番コース、
松山下公園へ行きました。

今朝はこの春一番の清々しさ!
気持ち良いことこの上ないです。




田植え前の水田がとても綺麗です。





これだけ暖かくなってくると
そろそろ蛇に遭遇しそうなので
このコースの散歩もシーズンオフかもしれません。

とても清々しい気分で散歩をしていたのですが.....



階段を登り切るとそこで目にしたのは.....

´д` ;



一気にテンション下がりました。
ゴミが散らかってなかっただけよかったのですが
わざわざ木に縛り付けてあって
こんなことしてる輩には
公園は出入り禁止にしてほしいところです。

もちろん回収させていただきました。







こんなに綺麗なところなのに。
どんな神経してんだか。

以前から散歩中は結構ゴミを拾うのですが
始末できないのなら持ち込まないでほしいです。

ゴミは持ち帰りましょうね!

追伸)
インスタ、始めました。以前にアカウントは作っていて
その時1枚だけアップして放置プレーだったのですが
再開しました。
ご興味ありましたらご覧くださいまし。

https://www.instagram.com/reytaro_iq46/
  

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017年03月19日|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。