SSブログ

2017年03月19日 [みんカラブログより]

久々の更新となります。
一部みん友様にはお知らせしておりましたが、
昨年末、プライベートで大きな事件が起きまして
以降、更新は控えておりました。

実は状況はあまり変わってなくて、
厳しい局面がずっと続いているのですが
ボチボチと再開していきたいと思い
本日更新に至りました。

思えば年末年始のご挨拶アップもなく、当ブログを読んでくださっている
皆さまには大変失礼をしていたと猛省です。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

閑話休題。

あいも変わらず、私の1日はこのナイト様と始まります。

先述のプライベート事件や
実はこの年始から意図せずの2度目の転職もあったりで
(会社事情で転籍というやつです(^^;;)
バタバタと落ち着かない日が続いていますが、
毎日毎朝、こんな笑顔で癒してくれるナイト様には
本当に感謝です。

このところの週末の朝散歩は、
車で家から少し離れたところ(松山下公園周辺)まで遠征しています。





超田舎道なのですが、私自身この周辺の雰囲気がなんとなく好きで
ナイト様と一緒に無意味に?歩くと気持ちも落ち着き
疲れも癒されて、また明日への活力が湧いてきます。

こんな畦道をロングリードで自由に1時間以上歩きます。

今朝はたくさんの土筆が顔を出していました。
春の訪れを強烈に感じた朝でした。(^^)

春といえば、花粉の季節です。
私も毎年アレルギー症状に苦しむのですが
私の喉鼻よりももっと厳しいのは車のボディ。
カーシャンプーをしっかり泡立てて
ボディに洗車傷をつけないように洗い流したいところです。

で、

カーシャンプーを泡立てて、それを車に塗るのって難しくないですか?
バケツに綺麗に泡立てても、上手にボディに泡をもってこれない?
(表現が難しいのですが(^^;;意味わかりますかね?)
のです。不器用だからなのですが。

ネットで何か良い道具がないか探していたら
こんなの見つけました。

カーシャンプーと水を適量入れて、ポンプで圧縮するだけで
簡単にクリーミーな泡を車のボディに吹き付けていくことが
できる優れものです。

今日は午後移動しなくてはならくて、時間があまりなく
ヴァレンチーノ号だけの洗車になりましたが
ご覧の通りでなかなか使える道具です。

(参考までにAmazonの販売リンクを貼っときます。)

短時間手抜き洗車でしたが、バッチリ綺麗になりました。

本日、実はバレンチーノ号が納車されてちょうど1年だったりします。
34,121kmからのお付き合い開始で
今日現在50,658km、およそ16,000キロ走りました。

気に入って買ったものの、ホンダファンの私としては
主力戦闘機として絶対的存在のKB1レジェンドがあって
iQは下駄代わり、通勤専用戦闘機と割り切っていた
筈だったのですが
最近はどっちが主力機だかわからなくなりつつあります(笑)

ヴァレンチーノ号、今後もよろしくね!

と、久々のブログは取り留めのないものになりましたが
今後もちょっとずつ更新していきますので
どうぞよろしくお願いします。 m(_ _)m

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2016年12月13日2017年04月23日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。