SSブログ

2016年11月05日 [みんカラブログより]

11月になりました。

諸々あって精神的に余裕のない毎日で
ブログ更新はおろか、みんカラ徘徊もほとんどできず。
ほぼ活動停止状態な昨今です(^^;;

そんななか、気がつけば11月。
11/1はナイト様が我が家にご降臨されて2周年記念日だったのですが
すっかり忘れていて今日気がつくという失態(笑)
ごめんよナイトm(_ _)m

とはいえ、精神的にゆとりが無いなかでも、
毎日の散歩と週末のドッグランだけが
私の癒しになっていて、ナイト様には感謝です。

さて。

これも今日きがつきました(^^;;

ヴァレンチーノ号が我が家にきたのが今年の3月。
実は走行1万キロを超えてました。

最近は、私ではなくカミさんの通勤の脚となりつつあるのですが
正直なところ1.5キロ弱の距離で車通勤ってどうよ!!!
ってところと、超短距離走の繰り返しで痛みの進行も早まるだろうし
燃費も悪化するしで良い事はあまりありません。
それに、カミさんが毎日iQ出動となれば、必然的に私はレジェンドで通勤
となるため、気が付いたらガソリン代が結構大変なことになってまして・・・
少々まいってます。
カミさんも遊びに行っている訳ではないから
仕方ない面もありますが、それでもなぁ〜という思いもあって
少々モヤモヤ。
言うと喧嘩になりそうな微妙な空気感もあって(笑)
なんとも面倒。



で、そんなヴァレンチーノ号ですが、納車時より
今は格段に調子が良くなっており
もはや常用域のもっさり感や
エンジン振動、こもり音もすっかりなくなり
本当に気持ち良く走るようになりました。

リコール修理後に調子がグンと良くなりさらに
オイルをニューテックにしてから
(そういえば、先日2度目の交換済みです、これも記事にしてなかった orz・・・)
相性バッチリだったようで燃費も良くなり
エンジンも静かで上質なフィーリングになり
大げさではなくて最近はレジェンドを走らせている時よりも
運転が楽しく感じられるほどです。



またナイト様とドライブで海にでも行きたいところですが
週末休日でも短時間業務がけっこうあって
まとまったプライベートな時間を確保するのが
かなり困難な情勢でして
(実は今月も11/3から4連休中なのですが、
 毎日休む事なく業務メールや会社携帯にCallが
入ってくる有様で、放置しておけばよいのですが
 対応しとかないと結局気になってしまって
 休みどころではなくなる困った状況が続いてます)
厳しい修行はしばらく続きそうです。

と、なんか愚痴のようなブログになってしまいましたが(笑)
そんな11月のスタートとなっています。^ ^


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2016年10月02日2016年11月27日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。